NEWSお知らせ

2020.12.23会員登録のメールが届かない場合のご対応について

こんにちは。ククロ事務局です。
お問い合わせいただくことが多い、「会員登録のメールが届かない」際の
改善方法についてご案内いたします。

メールは、ククロにご登録いただいたメールアドレスあてにお届けします。
数分待っても、メールが届かない場合、以下のような原因と対応策が考えられますので、参考にしていただければ幸いです。

原因と対応策
1. 入力したメールアドレスが誤っている。もしくは無効なメールアドレスを入力している。
→【対応策】メールアドレス誤入力により、会員登録が完了していない方も一定数見受けられます。正しいメールアドレスをご入力ください。
2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
→【対応策】全てのメールボックスで「ククロ」と検索いただくと、見つかる場合があります。
3.ドメイン指定受信設定を設定している。
→【対応策】@cookro.jpからのメールを受信していただく必要がありますので、お持ちのスマホから設定お願いいたします。
4. URL付きメールの受信拒否設定をしている。
→【対応策】お持ちのスマホから設定をお願いいたします。
5. 回線状況やメールボックスの状況などにより、メールの配信に遅延している。
→【対応策】しばらく待って、再度ご確認ください。

これらについて確認いただき、メールが受け取れる状態にしていただいた上で、
再度、会員登録やパスワード再設定をお試しください。
また、どうしてもメールが届かない場合は、登録のメールアドレスを記載の上、以下までお問い合わせをお願いいたします。

▼ お問い合わせフォーム
https://user-cookro.zendesk.com/hc/ja/requests/new
クックビズ株式会社 ククロ事務局
メールアドレス:info@cookro.jp
▼ お問い合わせフォーム
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